GALLERY更新+雑談

「ななどらぞぞさん」「世界樹3」追加。女子が続いた。


ローグ・ヒーラー・ゴッドハンド完成~
今更だけどキャラによって顔の大きさのバラつきが激しいですね。
イケメンは顔でかく描きたいし女子は出来るだけおpp見せたいしで欲望が構図に現れすぎである。

FF6*30thおめ~~~🎉さんじゅっしゅうねん…(時の流れを噛みしめている)
個別記事立ててないんですけどピクリマの6もプレイしてました。
合間に出てた移植やリメイクをやってた4や5と違って
マジで小学生以来のプレイとなった6なんですけど、
やはり昔とは印象が変わってくるなあ…と思うことしきりでした。
一番でかいのはロックに対する印象かな。
元カノを怪しい薬で若い姿のまま維持しとくのもちょっと…と思うけど
その元カノが忘れられないにも関わらずセリスに気のある素振り見せといて
スパイ容疑かけられたら真っ先に疑うとか最低すぎて引いてしまった。
むしろお前だけは信じてあげないと駄目だろ~~~!!
その容疑が晴れた後も謝りもしなければ
セリスが話しかけても無視するとか25才成人男性のとる態度じゃねえ…
とドン引くなど、子供の頃は気にならなかった色々な部分が鼻につくようになってしまった。
大人になると印象が変わるキャラ代表格ですね彼…
あとはそんなロックと対照的に描かれたエドガーの良き王様っぷりに惚れ直したり
マッシュの粗暴に見せかけて育ちの良さが見え隠れするギャップとか
カイエンが思ってたより情の深い人物で、だからこそ家族を失った悲哀さが際立つな…とか
セッツァー迎えに来てくれるとか優しいな…おかんかよ…とほっこりしたりと
昔とは違う印象を抱くことが多くて新鮮で楽しかったです。
あとこれはよく言われてることだけどオペラが別物と化してて笑った。
HD-2D技術により舞台感半端ないし歌までローカライズで切り替わるの気合入りすぎィ!
あまりに変わってたから何度か失敗しちゃったよ!バルコニーに向かうのあんな難しかったっけ??
正直オペラを見るだけでもピクリマ6をプレイする価値あると思います。
ついでに他のピクリマ別個感想あげときます。
1と2もやったんですけどこっちも書いてなかったな…まあまた機会があれば。
3/4/5
これらの感想書いてから知ったんですけど
4とか世間的な評価は結構なボロクソらしいですね。
たぶんオリジナルと相違がある点が多すぎるせいだと思うんですけど、
自分はその違いも含めて楽しむタイプなので幸せ者と言えるのかも。
あ、最新で出てるSwitch/PS4版のピクリマは難易度や倍速設定、
フォントの変更やBGMの切り替えなど様々な調整が出来るようになってて
プレイしやすくなってるのでどのシリーズもオススメです。
スクエニカフェのコラボも今から楽しみ~
まさかFF3の公式コラボメニューを食せる(たぶん)日が来ようとは…

拍手いつもありがとうございます👏