GALLERY更新+雑談

「ななどらぞぞさん」「SV」追加。
気づいたらすごく溜まってた。


というわけで無印ファイター&サムライ完成~
無印は続々と揃ってきつつある。このペースだと完成一番乗りは無印かな。

年始からやってたサガスカ、一周目クリアしました。やっとか。
寄り道しすぎて鍛えすぎたせいかラスボス楽勝だった…
寄り道…というか産業開発楽しすぎたのかいけない。
あれほんと沼る…ロマサガ3のトレードと似た中毒性がある…
一応開発品はコンプしたけど最後の街がまだ伝統品出きってないので
まあその辺は2周目以降のんびりやります。
2周目、また謎の心理テストにお任せした結果
主人公バルマンテになったんですがす…すごい使い辛い…!
ウルピナが使い勝手よすぎた反動なのか足の遅い重戦士タイプ使い辛ぇ~!
盾としてもそんなに丈夫なわけでもないしな…
それに調べたけど初期装備の斧、キャラ性能的に向かないってマ??
サガってほんとそういうとこあるよな…(ロマサガ3のエレン思い出しながら)
ちなみに1周やってみた感想ですが、
サガシリーズらしく戦闘は難易度高めで歯ごたえがあり
サガらしいパンチの効いた選択肢の数々、果てにはダイレクトに
過去シリーズのオマージュもあったりで(皇帝液とか私が町長ですとか)
サガシリーズの正統な最新作と言われてる通りの出来で楽しかった!
ただ歴代サガと比べるとダンジョンが無かったり
仲間の大半がモブグラばかりだったりで
印象が薄くなるのもちょっと納得してしまう感じでしたね。
サガエメではどうなるかな~…


これは最も活躍してくれたで賞なスクショ
最後にこういうデータと後日談乗せてくれる演出いいねえ~
ヤマトとかめちゃくちゃ盾として活躍してくれたのに
戦場で死ぬんかい!!ってちょっとショックだったけど…
サガってほんとこういうドライなとこあるよね…
まあそれはともかくオグニアナの斧…というか次元断お役立ちすぎた。
今回の次元断、即死決まらなくても普通にダメージとして通るの強すぎない??
二周目に技引き継げないの辛すぎる。早く閃いて。

拍手ありがとうございました~👏