イベントのお知らせ&雑談


3/17開催の春コミ・LALオンリー「7つの冒険、1つの結末」のお品書きです。
新刊は中世編の本編破綻ギャグ本です。
詳しいサンプルはこちら↓
https://www.pixiv.net/artworks/116598576
新刊は余った分を後日通販に回す予定です。完売したら通販は無しです。
あとは今までオンイベで出してきた既刊とグッズ一通り持っていきます。
ライブアライブのリアルオンリー初参加なので緊張するけど楽しみ~ッ
当日はよろしくお願いします!



先日誕生日だったのでグラサイキッチンで推しキャラと推しカプの概念メニュー(公式)食べてきました。
前回言った時フード1デザート2ドリンク2でフードファイトになったので
同じくらい食べる予定だった手前大丈夫かな…と思ってたけど
朝食抜いて腹空かせていったらいい感じに満腹になる程度で済みました。
やっぱりこういう時は二食抜くぐらいの覚悟じゃないと無理だな…
行く道程空腹でちょっとフラフラになるけど…
まあそれはともかくル様のクリームパスタはほどほどの量と優しい味付け、
サンちゃんの珈琲サンデーは甘さ控えめで両方とも胃に優しいメニューでした。
ハニーカフェコンレーチェは甘いけどシナモンスティックで混ぜると和らぐ感じで
人の好みに合わせられる感じが最近のサンちゃんの丸くなった人柄と
合ってる感じが良いですねえ~パスタの優しい味もル様らしく良…
反面ネハンのメニュー二つは甘!栗!!甘!!!って感じ
とにかく甘かった…カフェラテが添えられてて助かった…
ネハンなのにここまで甘いことある…??って疑問だったけど
よく考えたらこれバレンタイン限定メニューだっけ…そら甘いわ…
あとネハンって薬の影響で味覚が鈍くなってる疑惑あるので
甘みが強いのはそのせい?考えすぎかな??
とにかくどれも見た目から味までキャラクターの解像度が高くて
満足度の高いメニューでした!
胃の容量の都合で番ドリンクを頼めなかったのが心残りだけど
ロールキャベツと共にまた食べに行くからな…!という決意を秘めて見送りました。


これはテンション上がってついでに頼んでしまったキャラケーキ(TOMOはきくうしネーム)
写真で見る限り崩れやすい飾り付けに見えるけど
クリームがかなり固いもの使われてて、持ち帰るまで全く崩れなかったです。
さすがグラサイキッチンクオリティ…
この手のキャラケーキにしては珍しくフルーツが多くあしらわれてて美味しかったです。


ハッピーバースデイ!!!!
(ルシサンはどんなに包丁入れても切れなかったのにベリアルだけ綺麗に切れてわろた)