ロマ佐賀レポ&ゲーム雑談


去年に続きロマ佐賀巡り行ってきました。
このコラボもう今年で十周年らしいですね。マジ!?
まあそれはともかく今回行ってきたのは先月出来たばかりのスポット吉野ヶ里。
まず駅がまさかの無人駅!迷いようのない見渡しの良すぎる一面田畑!
という故郷の埼玉でもなかなか見ない田園風景に出迎えられつつ
弥生時代の生活風景が再現されたクソデカ公園を散策しながら
サガと全然関係ないクロスワードラリーをこなしてきました。
でもこれ正解ワード見るに新作のサガエメ販促も兼ねてるのかな?
上記の画像は帰りに食べてきたアビスゲートカレーとついでに探してきた記念マンホール。
コラボメニューやマンホールは他にももっと色々あるようだったけど
徒歩で回るにはちょっと厳しい距離でしたね…
公園の広さといい、車で来られること前提かと。
でもまあたくさん歩いたおかげかカレーは普通に美味しかったです。
ご飯の上に乗ってるナッツの食感が珍しくていい感じ。
しかしアビスゲートと称してる割にはサンプル画像には
ロマサガ3のキャラがビューネイしかいなかったんですけどどゆこと??
とまあツッコミ所もあったりなかったりしましたが受付の掲示板を見るに
こんな辺境でも結構サガ好きの人が来てるんだな~!?という驚き。
こういう所でサガ好きという同志を視認できるのは嬉しいですね。
河津神やD他スタッフも普通に来てたらしくて笑った。

SVのDLC、特別講師全員と交換し終えました。
掛け合い会話は取りこぼしありそうだけどBPいくらあっても足りないのでひとまず打ち止めで…
掛け合いによって今まで見えなかったキャラの側面見えるの楽し~
リップさんのキハダ先生に対するあの態度は意地悪というより
一生側に置いておきたい独占欲みたいに感じたんだけど私だけ?
ミモ先にはやわらかマウント取るし当のミモ先は次のサンドイッチ楽しみにしてるしとんだ三角関係やでぇ…
あとミモ先のサワちゃん先生呼び可愛かった。仲いいんだここ…
四天王組はどれもいいけどポピー&オモダカの会話が好き。
トップ、生粋の仕事人間かと思いきやポピーには甘々なところ可愛い。
しかし校長とかタイム先生とかハッサク先生とか見てると
パルデアのアカデミーは本当に良い教師陣に恵まれていたんだなと感じるし
ブライア先生とか校長みたいな教師ばっかいるブルベリは大丈夫か…って思っちゃいますね。
だからスグリも勝敗にこだわり過ぎてああなっちゃったのでは?
今からでも遅くないからパルデア来て宝探ししようぜスグリ…DLC続編…(クソデカ独り言)


この選択肢があるってことは姉弟との再会フラグあると思っていいんだな!?
信じてるからなゲーフリ!?!?!?!?!?!?
(死ぬほど迷ったあげくスグリにしました)

拍手ありがとうございます~🙌