EVENT・GALLERY更新+コロナの話

「世界樹1&2」「世界樹4」「世界樹5」「ライブアライブ」に追加。
今回はケモ成分が多かった。


インペ完成~
ビーキンのお面と同じくらいインペの鎧二度と描きたくない感ある。
ししょーの図解あるけどそれ見てもよくわからない。

LAL29周年おめでとうございました&新刊お買い上げくださったありがとうございました!
次の参加イベント予定は冬コミでFF3ですね。
夏コミで出した内容と同系列の話を描きたいと思ってます。
つまり旅後の後日談的な話。
あと余裕があれば陛下と白魔お兄さんシリーズの物理化も。

遂にコロナに罹ってしまい一週間ほど引きこもってました。
普段は体調不良自慢とかしないんですが今回は後学?のために
経過やあってよかったものリスト等ここに明記しておくことにします。

・1~2日目
熱は微熱、起き抜けになんか喉痛いな~程度。
この時点では普通に出勤してた。
・3~5日目
妙に怠いな…と思ってたら熱がどんどん上昇。
そのうち9度近い高熱に加え頭痛関節痛倦怠感悪寒食欲不振喉の痛み
といった症状が出始め4日目夕方~夜くらいにピーク。
食事は普通に摂れるがいつもの3分の1程度しか食べられない。
・6~7日目
熱が下がり始め悪寒や食欲不振は無くなり、食事量も徐々に元通りに。
喉の痛みだけが持続。寝る時やたら咳が出る。
・8~10日目
喉の痛みがやっとマシになってくる。相変わらず咳は出る。
最終的に症状として残留しがちだったのは咳と頭痛。

とまあなかなか完全に治らなくて厄介な代物でした。現に今も完治してなくて咳出るし。
症状だけみれば確かに普通の風邪と変わらないんですが、
9度近く熱が出たのは子供の時以来だったのでなかなか辛かったのと
普段はあまり罹患しない喉の痛みと咳に苦しめられたのは大変でしたね。
おまけに後者はなかなか治らない&睡眠に支障出るのがきつかった。
食事は普通に摂れてたのでそこは幸いだったかな。
普段から買い置きや作り置きしておく癖があったので
病身を引きずりながら買い出しに行く…ということもなかったし。
以下は常備しておいてよかったと思ったもの一覧です。

・ホットレモネード
粉末タイプのレモネード買い置きしておいてよかった。
はちみつ垂らせば喉にもいいしビタミンCも摂れるし一石二鳥。
・アイスノン
色々常備してるけどわきの下を冷やすタイプのやつと
やわらかいタイプの氷枕が大活躍でした。
やわらかいタイプだと寝やすいし持続力もあるのでありがたい。
・龍角散のど飴
一時的に咳を止めるのに有効。下手なトローチよりも効く。
カシス&ブルーベリーのやつが欲しかったけど残念ながら売り切れだった。