せかよん10th


10thおめでと~~~~~というわけで久しぶりに5人描きました。
シカ二人は毎年定期的に描いてるけど他3人めっちゃ久しぶり。そして無印の時と同じく当時とまったく同じ構図を描いてみるという遊びをやってみました。


こうして見るとあまり成長していない…ような…強いて言えば色が若干鮮やかになったことと頭身が低くなったことくらい?頭身低いのはわざとじゃないので直したいところではあるんですが。
あとこうして昔の絵をセルフリメイクしていつも思うことなんですが当時ドはまりしてた頃の熱量まではトレースできないので、画力が今一つだったとしても今より昔の絵のほうが良い感じに見えてしまうんですよね。黒シカとか昔のほうが目がガンギマリしてて好き。奴は白シカへの愛のみで構成されてて他のストッパーがぶっ壊れてるので他にはないキャラで動かすの楽しかったです。


これは白黒シカだけ十年分抜き出したやつ。この二人いつもくっついてんな。
こうして見ると初年だけ描き慣れてない感がすごい。いつもハマった版権に影響されて絵柄が変化していくのでその現れようがよく見えますね。今では黒シカの髪も必要以上にフワッフワに描けるようになりました。よかったね白シカ(?)。