GALLERY更新+雑談

「ななどらぞぞさん」「世界樹3」追加。
イケメンが揃った。

今更ながら実写版ゴールデンカムイ観てきました。
ゴルカムミリ知らなんですが(家族が好きなので連れられて観に行った)
そんな自分でも面白い!って思えるくらい演出も演技も素晴らしかった~!!
帰ってきてから原作をちょっとだけ読んでみたんですけど
冗長なところは上手くまとめながらすごい忠実に原作再現してたんだな!?というのがよく分かりました。
特に鶴見中尉の再現度凄くない!?
目かっぴらいて瞬きせずニヤリ顔で杉元に尋問するシーン完璧に原作そのものじゃん…
すごいな玉木宏…千秋先輩で時が止まってたからびっくりしちゃった…
実写オリジナルといえば原作では回想であっさり終わってた杉元と寅次の因縁を
「投げ飛ばし」という表現で演出してたのあまりにも“粋”~~~~~!!!!
杉元の根っこでもある目的を補強するという意味でもいいオリジナルでしたね…
アクションシーンも生の演技ならではの迫力があって凄かった。
戦闘シーンに限っては正直原作を超えてると思いました。
総合的に原作を凄くリスペクトしてるんだなというのが伝わってくる良実写化でした。
そら原作派からも絶賛されますわ…
明らかに続編匂わせてたけどやっぱり続編やるのかな?
でもこのペースで原作再現してたら映画何本かかるんだ…?
と思ってたら実写ドラマ化めでてえ~~~!!
幽白といい長期連載漫画の実写ドラマ化流行ってるけど
映画よりは現実的だと思うのでこれが通例になるといいねえ~
映画だと年単位で空くので役者の加齢がね…問題よな…
(ファンタビいつ終わるんだ…とか考えながら)
とりあえず原作読み進めながら楽しみに待とうと思います。ヒンナヒンナ。


皮が溜まってきたのでまた作った🍊
義実家から八朔貰ったのでその皮も混ぜて作ったけど
三温糖使ったから黒ずんでどっちがどっちだか分からなくなった…
まあ今回も美味しくできたからヨシ!
今回のテンパリングはホワイトチョコとローストチョコで。
手作りのピールは食べたあと口の中が酸っぱくなる感じが難だけど
今回はそれがだいぶ抑えられてて上手く出来た気がする!
これで作業中のおやつにはしばらく困らないね~

拍手いつもありがとうございます👏