GALLERY更新+雑談


ゲンガーの型とか出ないかなあ~とか夢見ながらペティナイフと爪楊枝でチマチマゲンガー型クッキーを錬成してた頃から早ン十年、ホントいい時代になったってもんですね。今度はもうちょっと薄く作って形がもっと鮮明に残るように作るぞ。

「ライブアライブ」に追加。

これはハッシュとオルステッドの技が似てる理由って彼から教わったものだったらいいねっていう妄想。スーファミ版だとその習った勇者としての技が結局魔王として振るうことになるという皮肉で終わってしまうわけだけど、リメイク後のあのイベントによってやっと「魔王を倒す勇者の技」として昇華することになるのだと思うと…胸熱じゃない!?


やっっっっっっと一人目!!(今更?)
気づけば六竜シングルが安定していけるようになってたのでこれを日課にすれば楽に集められるやん!と気づいたのでコツコツ集めてました。でもこれ回数制限あるのめんどいな。いつか撤廃される日が来るといいけど。
相変わらず推しがいる土&光優先で強くしてるんで他属性はあまり実感してなかったですが、こうして今まで倒せなかったシングルがすんなりいけるようになると成長を感じられて嬉しいですね。マルチがあまり好きじゃないんで亀の歩みですが、今後ものんびり推し属性を強化していくぞ~

幻水!!!!幻水お前生きてたのか…!!!
ネット黎明期に熱狂的にハマってたゲームなので懐かし~~~~1の絵はさすがに全部描き直されてるけど当時の絵師さんそのままだし何より構図が当時そのままなのが中の人のこだわりや思い入れを感じる…愛…あと2の絵ってアナログなのに今見てもすげー綺麗だし絵柄も今時に通用するのすごない??当時から思ってたけど石川氏絵がおうますぎる。新規絵拝めないの残念。
ライブアライブもそうだけど、自分の人生観を変えたレベルのシナリオゲーって今見るとどういう印象になるんだろう?って興味があるので出たらやると思います。リマスターってことでどの程度テコ入れされるもんなんだろ?シナリオに定評あるゲームだからそれこそライブアライブみたいに声優や演出でドラマ補強してほしいところだけど、トレーラー見る限りそれはないのかな~グレミオの声は子安だよね!!って友達と熱弁してたのが懐かしい笑

拍手ありがとうございました~!!