イベントお疲れ様でした・OFFLINE更新

サブマスオンリーお疲れ様でした!
中の人はサガオケに行ってて不在だったのですが新刊たくさん手に取って頂けたようでありがとうございます!書き込みボードもたくさんメッセージ頂けて嬉しい~~~全部返信させて頂きました!次回あるなら今度は会場も練り歩きたいし新しい話も描きおろしたいな~と後押しされるくらいやる気もらいました 感謝!
新刊はまだ在庫ありますので会場で買いそびれたって方はどうぞ下記からご利用ください。
https://ecs.toranoana.jp/joshi/ec/item/040031005233
PASS:スーパーブラボー

次回の参加予定のイベントは10月頭のななどらオンリーです。
今まで描いた全シリーズまとめ本とか出したい。


これはカット用に描いたろりこ。
久しぶりに描いたけど可愛く描けたと思う。なおうちのろりこはこんなあざとい仕草はしない。(詐欺では)

拍手ありがとうございました~~~最近コンスタントに頂いていて嬉しい!

以下はサガオケに行ってきたのでその感想です。

四魔貴族バトル2ってオーケストラで再現できるんだ…
原曲がバリバリのロックでテンポも速いのでオケに合うんか?と疑問だったけどそこはさすフィルハーというべきか、音の乱れ一切無くあの曲を再現できてるのすげ~~~~けど演者さん大変そうだな~~~…指揮者さんのLPが心配になったの私と司会者だけじゃなかったと思う笑
前半ロマサガ曲メインだから後半サガフロとかサガスカかな?と思ってたらミンサガだった。リマスター控えてるしね。休憩時間中に「ミンサガはデス戦が追加されてて、それがめっちゃかっこよくて、ちょうどこういうオーケストラで映えそうな感じの」って連れに熱弁してたらまさかのほんとに出てきてテンションブチ上がっちゃった やったー!!!!!!巨人の里もめっちゃ好きな曲なので入ってたの嬉し~~~~!!!!!河津さんトークで「イトケンといえばバトル曲だけど、この巨人の里は~」って話に「そう!!!そうなんだよ!!!!!!そう!!!!!!!」ってめちゃくちゃ同調してしまった ミンサガ戦闘曲も勿論だけど町やフィールドの曲も名曲揃いだからよろしくな…!(脳内ダイマ)
最後のイトケン演奏によるロマサガ2エンドロールも良かった~~~ロマサガのEDってあっさりしてるけど2のEDは歴代皇帝に愛着沸くから最後の演出グッとくるんだよな~ってこと思い出して涙ぐみながら聴いちゃった…ロマサガ2やりたくなっちゃったな…ミンサガまでまだ間あるからリマスター版やろっかな…
その他下水道や熱情の律動など名曲も抑えられた良きオーケストラでした!2年越しに開催されたオケだったらしいけどこうしてちゃんと開催されるご時勢になってきたの良い流れですね。この調子で他のゲームのオーケストラやライブもまた開催されてほしいな~ライブはまだちょっと厳しいのかな…