GALLERYのログ更新

なんか絵が増えそうな気がするので「その他版権」から「ドラゴボ」独立して追加しました。
今になってドラゴボの二次創作描きたくなるとは今ほんと令和か???それくらいスパヒロ良かった…ドルビー観に行きたいからもうちょっとだけ長くやってて頼む…

改もやっと最後まで観たんですけどやっぱり子供の頃観た時とは見方が変わるな~って思い知ったところ。
チチとか昔はヒステリックな母親って感じであまり好きではなかったんですが、今見ると確かに口やかましいけどちょっと同情しちゃうななんて。アホのように食うサイヤ人2~3人も抱えてるのに車で行かなきゃならない距離まで毎日買い出しに行ってたらそらキレたくもなりますわな。あのトンチキな免許取得回は当時のアニメスタッフに似たような境遇の女性スタッフでもいたんかなとか邪推してしまう笑。
あと意外とベジータが可愛く見えてしまう。ブウ編以降の比較的穏やかな彼もいいんですがサイヤ人編の頃のイキってた彼は強い力を得る→慢心→強敵にやられる のコンボ多すぎてもはやギャグか??多すぎてちょっと笑ってしまうしなんだか強がってる姿も可愛く見えてしまうよ!フリーザやブウなんかもそうですがあれだけ残虐なキャラなのに愛嬌感じられるのほんと鳥山先生のキャラの描き方はすごいなって思います。そりゃ当時国民的アニメになりますわ。

あと最近はライブアライブリメイクやってます。今は最後のお楽しみにとっておいた幕末編クリアして中世編出したとこ。
シナリオに定評があるゲームだけあって豪華声優陣によるボイスが付くと臨場感やばいな~!!SF編とか功夫編とかもう何十回と見慣れたはずの内容なのにボロ泣いちゃった。あと超進化を遂げたグラフィックもやばい 灯りや草原にたむろする虫の表現とかルクレチア城の奥行きとか光の差し込む表現とかやばない???特にアイテム落ちてるってわけじゃないのに新エリア入っただけでやたらテンション上がってはしゃぎ回っちゃう。
というわけで豪華ボイスと超進化グラッフィクでドラマの臨場感がやばいことになってるということを踏まえてはじめた中世編、期待と恐怖が入り混じってなんとも複雑な気分で進めてます。いや楽しみなんですけど。すべて知ってるだけに色々と怖い…クリアしたらまた詳しい感想したためようと思います。

拍手ありがとうございました!

以下は世界樹とライブアライブにまつわる自分しか楽しくない話です。


ライブアライブのBGMといえばMEGAROMANIAが有名ですけど自分としては中世編のフィールドBGM「届かぬ翼」が一番好きだったりするんですよね。なので上記の本のタイトルはそのBGM名から頂いたんですという裏話。
更に裏話するとこの金フェンは「ライブアライブのオルステッドとアリシアの間に子供がいたら」というif構想を元に作り出したキャラだったりします。地獄のような設定を軽々しく生み出すんじゃない。