GALLERYのログ更新

「世界樹4」「ドラクエ腐」「サブマス」に数点追加しました。
最近原稿やってるからなかなか新しいものが増やせない…ネタはあるんですけどね。あっ夏コミの新刊は脱稿しました。でも間髪いれずサブマスオンリー向けの原稿に取り掛かってるのでもうちょい原稿生活続きそう。そっちは再録+描きおろしまとめ本になる予定。


そんな中遅ればせながらドラゴンボール超スーパーヒーロー観てきました。
普段はあまり興味ないんですけど今回の劇場版は珍しく悟飯とピッコロさんがメインと聞いて(この二人好き)、しかもめちゃくちゃ評判良いので観に行きたいなと思ってたんですよね。
結果めちゃくちゃ良かった!!!普段であれば悟空やベジータの無双で進みそうなところ、悟飯とピッコロさんはじめとした地球人の皆で協力してセル以上の強敵に立ち向かおうとする総力戦熱い。この二人は勿論のことクリリンが参謀的に優秀だったのも良かったですね そう彼の強さはこういうところよな…!悟飯が最終的に覚醒する切欠になったのがパンではなくピッコロさんの危機っていうのも熱かった。ビースト化してサイヤ人的な本能になってるとことどめは師匠の必殺技にしようときっちり決めてるところエモエモのエモでは~~~~????しかもこっそり練習してたって何 悟飯ほんとピッコロさん好きすぎじゃん…まあピッコロさんかっこいいもんな 私も3才の幼女になって「何かあっても俺が守ってやる」って言われてえ~~~~~~
悪役側の3人は改心するんだろうなと思ってたけど2号が死んでしまったままで残念…いいキャラだったのにな…まあ16号と17号も死んだのでその辺オマージュもあるのかな。あと悪役側がまったく制裁受けないのもおかしいのでそこで悼み分けとした?ドラゴボって昔から改心しても悪役側の犠牲厭わないとこありますよね。まあ感情として引きずらないからいいんですけど。しかし1号が力尽きた2号をヘドと寄り添うように並べるところウッと来る。人造人間が人らしい行動や言動するところ弱いんじゃ…
他にもパンが可愛いとか変装ピッコロさん有能だけど動きが面白いとか背後のガンマ兄弟のやり取り可愛いとか色々見どころあったんですけど言ってくとキリない~~~というか見落としてるところたくさんあったのでは?ってくらい情報多かったのでもう一回観に行きたいな~!と思ってしまいました。それくらい面白かった。ドラゴボのアニメ観るの20年ぶりくらいでしたが、置いてけぼりにならず面白く観れたので、悟飯とピッコロさんの関係性が好きならめちゃくちゃ満足度高いと思う!原作も久しぶりに読みたくなっちゃったな 今でも悟飯を庇って倒れるピッコロさんのシーンで泣ける自信ある。

拍手ありがとうございました!