ライブアライブおめでとうありがとう

ライブアライブリメイクおめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!
最初聞いた時エッッッッッライブアライブ!?ほんとに??何か似たタイトルとの見間違いじゃなくて????って五度見くらいして確認したんですけど何度見てもライブアライブだ…マジか…マジで…やった…やったーーーーーーーーーって感じで時間差で興奮が来たんですけどいやだってFFやDQみたいな人気シリーズでもない25年前のスーファミ時代の単発タイトル(しかも権利関係で扱いが難しいと言われている)が令和の今になってリメイクって信じられる??????いや私は25年前から大好きだったし周年ライブも毎年行くほど今でも好きですけども(年季マウントを取る老害オタクの図)
権利関係どうすんだろ?と思ってたらパッケ絵見る限り一人に統一する方向なのね。これについては賛否両論だろうけどまあ色々と緩かった昔に比べて事情が違うと思うし仕方ないと思いますね。各漫画家の方々がキャラデザしたという事実は変わらないわけだし。それにこの方向のほうがこの作品を今後売り込みやすくなるということで個人的には大歓迎!てか新パッケ絵とイメージイラストのおぼろ丸かっこよすぎない!?!?!?こんなん全世界の忍者好きを夢女堕ちさせてしまうやん イメージイラスト中世編のも最の高なんだけどこれ全編用意されてんの????やべえ全部クリアファイルにして売ってくれ言い値で買う(サムズアップ)
しかもリメイクということでCVついてる!!セリフってそれほど多くないのに声優陣豪華だな~と思ったけどそういえばこれ豪華声優陣の無駄遣いで有名なDS版FF4と同じ製作者のゲームだった。明夫さんのサンダウンとか絶対めっちゃかっこいいやつじゃん…セリフ少ないけど…CV表記されてるにも関わらずオルステッド一言も喋らなかったけどむしろ製品版でのお楽しみってことで俄然期待高まりますね。彼が喋りだすシーンはプレイしててほんとにゾクッとしたのでなかさんの低音ボイスによる臨場感で味わえるの贅沢すぎて楽しみ~このゲームはシナリオゲーといっても過言ではないので数々の名セリフを豪華声優の布陣で聴けるの楽しみでしかないですね。功夫編とか近未来編とかべしょべしょに泣いてしまう未来が見える…
2DHDに描きおこされたいい感じのグラフィックもフルリメイクアレンジされたBGMもそこで起こる新たな演出もめちゃくちゃ楽しみだし生きる希望が湧いてきた~!!って感じで今年も楽しく生きていけそうです 7月遠いよ~~~いやまああっという間か…にしても25年推し続けてきた単発タイトルの専用アカウントができて専用サイトができてトレンド1位になる時代こんなことある??普通嬉しがるところなんだけどあまりに信じられなさ過ぎて怖さまである…

あまりの出来事にこの話題だけで記事たててしまった。
お粗末様でした。とりあえず7月まで生きる…