SQ15thおめでとうございます

無印が出てからもう15年!?
ととりあえずオタク老人会特有の感覚を味わってます。ところでここの記事これで300件目です。だから何だって話ですけどキリのいい件数でめでたい記事に出来たのちょっと嬉しいですね。


というわけで久しぶりに無印の絵を描きました。
集合絵にしようかなと思ったんですけど久しぶりにこの5人じっくり描きたかったので絞りました。
最近は時間や余裕の無さも相まってキャラ一人だけ棒立ちとかバストアップとかになりがちなんですけどこの5人よく描いてた頃は一枚絵から物語が感じられるような構図にしようと工夫や努力してたよなあ…と思ったので初心に帰る?という意味でもそういった雰囲気の絵にしてみました。昔きんちょがメディ子に花冠の作り方を教えてあげてるみたいな絵を描いたことあるんですけどそれの15年振りのアンサー?続き?的な感じで。ちなみに黒ケミの花冠はメディ子作です。きんちょ涙目。


縮小で潰れたけどイルンダヨ…
手前3人が見張りしてるので惨劇は免れたと思います。