GALLERYのログ更新

「ドラクエ腐」にらくがきと漫画追加しました。
本編沿いの漫画がひと段落したので最近は腐ばっか妄想してますね…ロレサマおいしい。
今までハマってきたのが兄弟カプばかりだったのでこういう正統派?なカプにハマるのは珍しいなと思いつつ、買い専だった頃はディリラムとか坊テッドなんかも好きだったので好みが一周回って原点回帰してきてるのかなと。まあ兄弟カプも相変わらず好きですが。

相変わらずピクリマFF3やってます。最近は戦モ白黒の風ジョブ編成でクリアしてガッツポーズとってましたヨッシャ!!今作はどのジョブの組み合わせでも最後まで使っていけるの本当素晴らしいですね。おかげで一周だけで済ますつもりが結局4周もやってしまった…いや本当楽しかった…30年経ってなお新鮮な気持ちかつ懐かしい気持ちでFF3をプレイできるこのご時世まで生きてきてほんとよかったな~
FF1もクリアしました。レベル上がりやすくなってるから楽勝ォ~と突撃したらラスボスだけ異様に強かったんだけど何なのあれ…ヘイストやケアルガ使われたら負け確定なのでは??エリクサーやエーテルドライも数に限りがあるので本当ギリギリでシビアな戦いだった…ナイトがいればもう少し楽になったのかな…しかしまあ初代FFラスボスの貫禄ということであの強さになれたのかな~と思うと納得してしまうところありますね。
時期的にもうすぐFF5の発表があるかなと思ってソワソワしてます 一番好きなFFシリーズなので!ピクリマの作り込み基準が5をベースにしてるっぽいので一番原作に近い状態で楽しめるのかなと思うと楽しみですね まあエフェクトとかエンディングとかは変わってる可能性高いのでそこは覚悟してないといけないけど…


月変わったのでめくりました はろうぃーん!
既存絵ですがこの弟めちゃくちゃ気に入ってるんですよね~いつもはへたってる眉毛が得意げにキリっと吊り上がってるのがポイントです。服装もちょっと盛りすぎたかなという気がしないでもないけどハロウィンだからね…描き手が浮かれるのも仕方ないんだ…

拍手ありがとうございました!