GALLERYにログ1点追加

ログまとめ追加しました。今回は「忍者と極道」一点。
進撃が終わった今となっては令和一推してる漫画です。ツイでは個性的なルビ芸や喋る生首とかがよく話題になってますが登場人物の熱烈なまでの感情と感情のぶつかり合いが熱く、一話一話毎回見せ場があって目が離せなく、毎週ワクワク時々ヒヤヒヤしながら読んでます。メインの二人がお互い宿敵同士と気づくことなく共通の趣味で仲良くなり絆を築いてゆき…という話なんですが、現行連載中の話がまさに敵同士であるとバレるかバレないか…というところに差し掛かっておりとどのつまり今が正に一番面白いところだと思うので読んで!!欲しい!!!!(ダイマ)
しのは君と一緒にいるきわみさん極めてよく出来た保護者って感じなのに別れたとたんサイコパスムーブに戻るの草 そういうとこだぞ!


グラサイキッチン行ってきました😋
今までは期間限定だったので常設でいつでも行けるの嬉しいな~!まあ予約はだいぶ先まで埋まってるらしいけど…
というわけで初見はきくうしらしく(?)ヒッヒカレーで脱法してきました 中辛風味でスパイシーで美味しい!狡知の盃はぶどう味でした 中に発光する氷(溶けない)が入ってるので見た目以上に量少なく感じました。これでもベリの狡知故なのかな(たぶん違う)サンちゃんのパフェは逆に見た目以上にボリュームがあって結構腹にたまりました。珈琲のほろ苦さ…とか描いてあったけどめちゃくちゃ甘かったです 甘くて質量がある…まさにルリアの為に作られたパフェ…食後に飲んだカフェラテにも合ってて丁度よかった。
あとこの手のコラボカフェにしては珍しく店員さんがグラブル自体に精通しており、スクリーンに大きく映し出された画面で突然ゴブロHLマルチが始まったの笑ってしまったw15人くらい集まってあっという間に討伐されましたがスタンプで遊ぶの皆で眺められるの楽しくて良いな~こういう遊び心があるのコラボカフェならではでよいですね 土マグナ剣より斧が欲しいのわかる 笑笑
同設されているエオルゼアカフェやルイーダの酒場と比べるとメニューも規模もちょっと小さめだけど常設だからこれからメニュー増えたり広くなったりすると思えば今後が楽しみですね グラフェスで販売されてたメニューもそのうち取り扱われないかな~

ところでこういうコラボカフェに一人で行くの最近キツイなと思い始めてます。
一人だと肩身が狭くて…とかそういうことではなくただただ胃袋の限界を感じ始めているということです。今回はフード一点デザート二点ドリンク一点を頼んだんですがもうここで胸焼け。お…おかしいな以前タワレコカフェで同じ量頼んでもここまで満腹にはならなかったのに…単純に年のせいなのか早くも夏バテのせいなのか自炊メニューがヘルシーなものばかりだから胃が外食の質量を受け付けなくなったのか…全部かな…
いやあ年は取りたくないものですね(結局それ)誰かと一緒に行ってシェアするのが一番いいんだろうけどきくうしの友達いないのが辛いところです。最後にしんみりした話になってしまった。

拍手ありがとうございました!