・GALLERY
「ドラクエ3-2nd」「サガ」追加。

全滅の危機を切り抜けたシリーズ~ベニーの場合のその後
セロと同じく何でもないように振る舞うけど
内心めちゃくちゃ焦ってたしちゃんと無事に戻れたことに心底安堵するタイプ。
皆にかける言葉が片割れとまったく同じだったりしますが
それゆえその片割れにはその内心は筒抜けなんだろうなと思います という妄想。

見出しにも使いましたが折角だから繋げてみてキービジュ風にしてみた(個々のやつはログ内)
にしてもこのフレーズ気に入りすぎだろ私。
リベサガ、壮大なドラマメイク起きるから毎度キャッチコピーみたいなものが出来ちゃうんだよな…
ちょっと間空くけど3周目ロマンシングも楽しみ。
ドラクエ3の二周目入る前に前々から気になっていた「都市伝説解体センター」をプレイしました。
都市伝説をテーマとしたホラー&サスペンスといった感じだけど
レトロ調のドットグラフィックと登場人物同士の軽快な掛け合いで緩和されてて
配信者やSNSといった現代の要素もうまくミックスされてて面白くて一気にエンディングまで駆け抜けちゃった
頑張れば1日でクリアできる長さなので手軽にプレイできるのも良かったですね。
ネット上に蔓延る程度の低い悪意の描写はめちゃくちゃ解像度が高くてちょっと気分悪くなったりもしたけど
まあこの辺は徹底的に描かないとシナリオに説得力がなくなるしね…
振り返るとあざみーとジャスミンのやりとりが一番の清涼剤だったな…
以下はネタバレを含む感想なので自己責任でどうぞ。
歩が人格を事細かに切り離してその中でも純粋無垢な存在に「福来あざみ」なんて綺麗な名前を与えたのは
表向きの顔として利用するのも勿論そうだったのだろうけど
歩の中の良心や優しさをあざみに全て与えて冷酷無比な復讐者として生まれ変わる覚悟を決める…といった意味合いもあったのかなと
そうやって切り離した彼女に最後のGRを実行させるの残酷すぎるけど
それも含めて大切な兄を追い詰めてしまった歩の「自分自身への復讐」だったのかな…と
まあこういう考察もうすでにそこら中でされてそうだけどね…
拍手ありがとうございました👏