GALLERY更新+雑談

「SV」「テイペン擬人化」「サブマス」「剣盾」「その他版権」追加。

スグアオ本再版しないとか言ったな スマンありゃウソだった
いや…いつもオフセットでお世話になってる印刷所が破格のキャンペーンやってて…
それがど~~~~しても使いたくてですね…
それに赤ブーのイベント早見表を見ていたらこれスグアオオンリーそのうち絶対あるな🤔
って謎の確信を得たのでその時のために今のうちに再版しとくか~
って勢いで再入稿してきちまいましたとさ。
というわけで在庫復活してるんで買いそびれた方はご利用どうぞです。
あとは二冊目も絶対作るぞい💪という未来の自分への追い込みも兼ねて。


この前の密漁海岸見て食べたくなったので作ってみたカプレーゼ&プッタネスカとクロスタータ。
カプレーゼはご家庭でも再現しやすい手軽さでいいですね。
プッタネスカは結構辛かったけどアンチョビの風味も効いてて美味。
クロスタータはホケミベースにしたら膨らんで模様死んだけど美味かったからヨシ!
濃厚な甘さがプッタネスカの後のスイーツとして最適でした。
今回は市販のブルーベリージャム使ったけど初音さんが作ったやつは
きっとそのジャムも手作りなんだろうな、と思うと
トニオさんの故郷の味の再現にはここが一番肝なんだろうな~と実感して、
密漁海岸の解像度が上がったりゥンまあ~~~い!!するなどしたりしました。
市販のレストランでトニオさんのメニューコース再現してるとこあるらしいんだけど
どうやら結構複数人でないと予約取れないやつらしいので
そっちは諦めて自宅でなんちゃって再現してみたわけですが、
思いのほか手軽に再現できてしかも美味しく楽しめました。
自宅オタ活たのしい。

拍手いつもありがとうございます~~~


自前ワンドロ、世界樹も7竜も終わっちゃったけど
見出し用に何か描きたいな~と思って今回はpkの推しトレーナー達描きました。
こうして見るとどこか陰りのある男キャラを好きになりやすいのかな。
まあ正しく「陰りがある」といえるのはスグリだけで
他3人は見た目がそう見えるだけですが。ネズさんとか面白お兄さんだし。
マツバさんも穏やかお兄さんだけどゲンガーを切り札にしてるところが大きいかも。
サブマスはもう「彼ら以上に好きになる版権キャラはいないだろう」と確信できるほど
数ある版権キャラの中でもトップオブトップの位置にいます。
何たって一度は「好きだけど自分の絵柄じゃ描けない、無理」ってなって見る専に回ったのに
アニメ出演で再燃した時「やっぱり自分でも描きたい」ってなって
理想のサブマスを描けるようになるよう自分の絵柄を矯正するという手段にまで出ましたからね。
その結果pkのトレーナーキャラが劇的に描きやすくなったので
今の自分の絵柄にも多大な影響を受けてると思います。
それぐらい自分の中では大きな存在になっちまったな…
大きな存在といえばスグリもそれに匹敵するぐらい大きくなってるというか、
最近は好きすぎて同担拒否の気まで出てきており
実況や二次創作で知った気になってる勢と関わりたくなくて交流は閉ざしてるし
地雷解釈を踏むのが怖すぎて他の人の二次創作すらうかつに見れないというところまで来てます。
めんどくさいオタクだな。