GALLERY更新+雑談

「世界樹X」「世界樹3」に追加。
闇の眷属、正確には職業ではないんですが5の種族汎用も一通り描いたしってことで。
とりあえずX組はこれで終わり!
DLCグラは他職業グラと同じなのでカウントしません。

宣言通り翔んで埼玉続編観てきました!所沢で!!
詳しい感想は長くなりそうなので後でまとめますが、とりあえず短く言うと
ネ タ が 多 す ぎ て 胃 も た れ 起 こ す
の一言に尽きるかな…や、面白かったです。
あとついでに観た「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」も面白かった!
鬼太郎って出てくる妖怪何となく知ってる程度の知識しか無いんですけど
だからといって置いてけぼりになることなく終始面白かったし
戦後日本の混沌とした雰囲気や田舎の綺麗だけど閉塞した空気感、
人間の醜さや愚かさ、妖怪の恐ろしさや優しさが余すことなく
ギュッと濃縮しつつ高クオリティで描かれていて
原作ミリしらな自分でも「原作読んでみたいかも」と思わせるほど
パワーを感じる良作でした。
でも原作知ってれば父親の戦い方とか
これ鬼太郎のと同じやつじゃん!って発見があったりするんだろうなあ~
と思うと原作知ってても楽しいのかも。
というわけで事前知識無い自分も手放しで面白かった!!と言えるので
知らない人にももちろん知ってる人にもめちゃくちゃオススメできる映画です。
そこかしこで評判良いのすごく納得できる…

拍手いつもありがとうございます♡