GALLERY更新+雑談

「7竜」に追加。
某ワンドロをゆるゆると復活させました。
とはいっても以前のペースだとまたすぐ飽きそうなので
ほんと気が向いたら、ぐらいのペースになりそうだけど。

島本先生の中世編本届いたヤッタアアアァァァァ
2週間ぐらい待った…よかった…一生届かないかと思った…
オルスの心情がプレイヤーの困惑とか動揺とかが詰まってて
先生が仰ってた通り実際中世編を追ってる感じがすごいしますね。
この魔の山のせいなのか…?ってそれ誰もが一度は思うやつ~!
ストレイボウもオルスへの憎しみだけが先行してるのかと思いきや
どちらかというと「オルスに勝てない自分自身が憎い」という感じで
この辺島本先生の優しさや恩情による解釈かなと思ったの私だけ?
でも実際そういう側面もありそうだなあという気づき。
逆にアリシアは原作の印象から変わらないというか、
オルスもといプレイヤーを絶望に陥れる舞台装置的なお飾りの姫感でブレなかったですね。
この辺リメイクでも何もテコ入れされてなかったので
実際アリシアは深読みする必要が無い本編で見たまんまのキャラなんだなって改めて思いました。
あと技のエフェクトとか原作再現されててすごかった。さすがプロの仕事。
令和の時代に推しスーファミタイトルのコミカライズを
キャラデザ漫画家さんの絵柄と解釈で拝めるなんて幸せだ~~~~
いやあ大先生の最終編本もめちゃくちゃ楽しみですね(気が早い)

ミンサガは1周目終わりました。
1周目の猿こんなに強かったっけ??????
剣の雨の法則とかミニオンに使った技はガードされやすいとか
その辺思い出すまでめっちゃ苦戦したし
アニメートあんなにクソうざかったっけ…
ラスボス直前でリヴァイヴァ取るはめになりました。
PS2版の頃は必要なかったのに。


1周目最終メンバーはこんな感じ。女子多いな。
グレクロセットは毎回マストなんですが
ゲラたんが入ってるとクローディアは
対応の差ありそうだなってフフッてなったり
ディアナとバーバラは女子同士仲良さそうだなとか
妄想的にも楽しみながらプレイしました。
こういうドラマメイクもサガの魅力の一つだからね!
周回ごとにメンバーは入れ替えるつもりですが
ゲラたんだけは毎回入れようと思います。
推しだからというのもあるけど毎周入れることで
どれだけ強くなれるか見てみたいので。
あと次周で主人公にする予定のキャラも入れてます。
ということで2周目はバーバラでやるよ!
次の目標は神々の試練なので
デスティニーストーンもなるべく集める方針で。