GALLERY更新+雑談

「ライブアライブ」に追加。
今年から帰省先が増えたおかげで年始全然お絵描きできる時間無かった。
ようやく時間が取れそうになってきたのでまた色々描きながら筆を慣らしていきたいところ。


そんな中佐賀まで行ってました。
サガシリーズをコラボしてるのは知ってたんですけど
この度縁があって行くことができたので
マンホールとか温泉巡りしてきました。
写真の通り要所要所にマンホールやPOPが立っていたり
お土産屋ではアビスゲート~四魔貴族バトル1が延々と流れていたり
電車の発車音がおなじみのメインテーマだったりで
そこかしこで感じるサガの存在感。
結構広範囲でコラボしてるしマンホールとか駅から結構歩くので
一日で全て見て回るのは無理でしたね。
スクエニゲームとしてはマイナーな部類に入るサガシリーズを
県ぐるみでここまで大きく扱うのすごない??
でも人が殺到しすぎない範囲で
町おこしに一役買ってるのかもしれないと思うと
丁度いい塩梅なのかな。って思いました。
私もコラボしてなかったら行こうと思わなかった地域だしね。

旅中ミンサガもやってました。実にサガ三昧。
最終地点はオールドキャッスルになりました。
あとはイスマスに突入するだけなのでそろそろ1周目終わりかな。


PS2版の時は気づかなかったけどこの人デス兄様本人だな!?声同じだし。
いつもは冥府に貞淑に引きこもってるのに死を冒涜する行為は許さず
自ら出てきたりソウルドレインを倒すための術を与えてくれたりする
デス兄様SUKI~~~~~!!!!!!
ぜ~んぶ人間にやらせようとするエロ神他神たちとは大違いですわ~~~🙌
本体のデス兄様にも早く会いたいんですが
次周は神々の試練狙いなので3周目ぐらいでかな。
1周ごとにイベントやりすぎて周回飽きてしまったPS2版の反省を生かして
後の周回のお楽しみを取っておく目的としてイベントをやりすぎないようにしてます。
サガシリーズで主人公制覇できたことないんですけど今回はがんばりたい…!