GALLERY更新+SV雑感

「世界樹1・2」「世界樹5」に追加。なんか赤々しいのが揃った。
突然ですがこの自主ワンドロ飽きてきたのでこの辺で休止します。
また描きたくなったら再開します。するかわかんないけど。
100日チャレンジとかあるけどあれ続けられる人すごいですね。
自分2か月程度しかもたなかった…飽きが早い…

ポケモンSVやってます。とりあえず3ルート全部終わったとこ。
プレイし始めの頃はアルセウスの後遺症で
ポケモンの群れを見かけるたびにヒイッとなって草むらに逃げ込んだりしてましたが
次第に慣れていき今では群れ相手にレッツゴーでリンチする日々です。
現代のポケモンとても平和。
ストーリー終えた各キャラへの感想としてはこんな感じ
(以下ネタバレ)

・ネモちゃん見てるとダンデさんのバトルジャンキーぶりって普通だったんだなと思い知る
・ミライドンかわいい
・ペパー先輩いいツンデレ。彼のサンドイッチ食べたい
・校長思ってたよりナイスキャラ。暇なのかな?
・カシオペア、人のスマホ勝手にハッキングすな…と思ってたら正体知って納得
・コルサさん思ってたよりハイテンション
・ポピーちゃん史上最年少の四天王では
・アオキさん超優秀エリートサラリーマンじゃん
・シュウメイ男!?!?!!??
・グルーシャ男!?!?!?!!!!??
・チリちゃん女!!??!!??!!!????

とまあ「男だと思ってたら女だった(逆も然り)」なキャラが非常に多かったですね。
他にも定番のやまおとこの代わりにやまガールが登場してたり、
今回のキャラクターはかなりジェンダーレスを意識してるなって感じました。
そも主人公が男女で見た目にあまり差がないって時点で全体的にそういう方向性なのかも。

あと学校が舞台ということで「いじめ」にもフォーカス当たるの攻めてるな~って思った。
いじめっ子がいじめられっ子から報復されそうになった時
選ぶ選択が「立ち向かう」じゃなくて「逃げる」なのとか、
その後問題児扱いされてしまういじめられっ子の不器用っぷりとか
リアルすぎてちょっと泣けてしまった。
彼らの現状や心情を知ろうと現場を駆けずり回るネルケ…
もとい校長は「現代の教師はこうあるべき」といえる象徴なのかも。
まさかポケモンでこんな深い学びを得るとは。

新ポケに関しては特にお気に入りはいない…というか
推しであるゲンガーとそしてその進化前のゴーストへの愛が深まるばかりでした。
捕獲役として優秀なのでいつも旅パに入れてしまうんですが、
実戦でも必ずいい仕事してくれるので何度惚れ直したか知れない。
格上相手にさいみんじゅつやみちづれをキッチリ決めてくれるのはもちろんのこと
「悲しませまいと持ちこたえた!」を2ターン連続で発揮した時は
おまっ…お前紙装甲なのになんて無茶を…!!ガラフじゃん…クルルに対するガラフのそれじゃん…家族じゃん…えっ自分ら家族だった??これはもう結婚ですわ結婚するしかないですわだって嫁だしなそうだ嫁だった(確信)って頭の中で高らかにウェディングベル鳴ってました(ここまで一息)
あっ相手には無事勝ちました。
戦闘中に急に惚気てごめんねオモダカさん。
その後フォロワーさんの助力を経て無事嫁(ゲンガー)に進化できたので
新婚旅行という名のクリア後ストーリーや寄り道楽しんでます。
解像度が上がったゲンガーの質感すごいぷにぷにもちもちしてるよお…

結論:最新作でも相変わらず推しは強くて可愛くてデキる優秀な推しだった。
SV内定してくれてありがとうゲーフリ(アルセウスから手のひらドリルするわたし)