SONA.

SONA.

home > レポ | 更新記録 > COMICに世界樹5漫画追加

COMICに世界樹5漫画追加

%e3%81%84%e3%81%84%e5%85%84%e3%81%95%e3%82%93

いい兄さんの日ということで今昔番外編。昔のいい兄さんしてる兄様。
今更ながらアートブック読んだんですがそこにルナリアの学会という図案があり
そこで研究や魔法の発表とかしてたのかなーとか妄想しながら。
というかアートブック本編で出てこない設定ありすぎですね!?

なお特等席で見せてもらってる図はこちら

%e3%81%84%e3%81%84%e5%85%84%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%8a%e3%81%be%e3%81%91

この至近距離で見せてもらえるのは弟だけ。正に特等席。

あと世界樹ライブ行ってきました。
レポのような感想のようなものは続きから。

最初はせかごのBGMだけやるのかな~とか思ってたんですが
前半せかごで後半他シリーズの名曲やるよ!って言われてテンション↑↑↑
というか最初の街の音楽でもうね………
これだけに留まらないんですがサックスが全体的にいい仕事しすぎでした。
最初の街の音楽とか、酒場で実際演奏してる人がいたらこんな感じなのかな~
という幻が見えてしまったほど!いきなり世界樹の世界に引きずり込まれた!!
バイオリンの上品な音色も世界樹の世界観に華を添えてる感じで素晴らしかったです。
せかごに関してはラスボス戦が一番好きなのでそれが無かったの残念ですが
まああれはコーラス入ってるしライブとして演奏するのは難しいのかな…
そして後半の迷宮&戦闘メドレー!
どちらも4から始まって1で終わる感じが歴史を遡って原点に帰ってる感じで感慨深くなりました。
遺都シンジュク&眠らずの戦場で終わるとか目頭が熱くならざるを得ない…
特に眠らずの戦場は新1でようやくサルベージされた初代の名曲ということもあって
正に原点に帰ってきたという感じ。例の槍をかざすヴァーさんの姿が見えた…!
そして〆が吹き荒ぶ熱風の果てSAVアレンジというのが…もうね…
一番好きなシリーズである4の曲を最後に聞けるという幸せ…
番号が2桁だったこともあり結構前の位置取れて演者さんの近くで聞けたしほんともう最高でした。
天ノ磐座とかそれぞれの正義とか他にも色々聴きたい曲あったけど贅沢は言うまい…
というか10周年の来年に期待したいところですね!
個人的にはReaching out for our futureを生で聴きたいけどどうかな~
あとMCと古代さんのFM音源に関する話がコアすぎてちょっとついていけなかった 笑
でも古代さんの音楽が本当好きなんだな~というのが伝わってきて
そういう人がMCとして舞台に立ってくれてるというのもありがたいなと思いました。
全体的にあっという間の2時間でした!楽しかった!!
去年行ったLALライブの時も思いましたが、会場にいる皆世界樹が大好きなんだな~~~~
というのが伝わってきて心地よい一体感感じられるのがライブの醍醐味なんだな~と感じました。

20161123_191010924

短髪ウォロも連れて行ったよ!の図



return to page top